PAGE TOP

各種公募

観音御光之会では様々な公募をしております。


各種公募一覧

観音御光之会では様々な御寄付などの公募を致しております。ご不明な点などは遠慮なくお問合せ下さい。

ザ・占い 人生相談
熊本・大分地震後寄附のお願い!
お遍路会館トイレ改装のお願い!!
お遍路会館改装御寄付のお願い!!
ワンワン助けてニャンニャン
お遍路会館トイレ改装のお願い!!
空き家・空き地ご寄付のお願い
菜賀山 千華寺 僧侶派遣 僧侶養成講座
富士山環境保全 富士観音水御寄付のお願い!
観音御光之会本部

本部

観音御光之会の本部は東京都中央区にございます。当会の中心として様々な活動の指揮を執っているのがこの本部です。また、活動拠点でもありますので「称名会」「お遍路会」の活動も日々行われれています。また、写経会や説法なども頻繁に行われています。

観音御光之会お遍路会館

お遍路会館

香川県坂出市にあるお遍路会館はその名の通り、お遍路88箇所巡りに来れれる人たちのために設置されたもので、日々お遍路さんのために開放されている施設です。
ここでは観音様の御力にお救いを求める方のためにお経を唱えています。また、「称名会」「お遍路会の」拠点となっていることは言うまでもありません。

観音御光之会静岡教区

静岡教区

静岡の富士市にある静岡教区は観音御光之会の教えを全うすべく、実践的な取り組みで多くの方が集っています。特に写経会や特別説法では首都圏や中京からも多くの方がおいでになります。また、敷地内には富士の伏流水でもある「静岡観音水」が湧き出ていて、命の水として皆さんから親しまれています。


観音御光之会(かんのんみひかりのかい)


平成18年9月世の乱れを嘆き、日本の繁栄を願い柴垣行雄観導師によって東京都中央区に設立。布教を開始。平成22年7月香川県坂出市に礼拝所道場を開設。 平成28年9月15日文部科学大臣より認証。宗教法人となる。

所在地


観音御光之会
〒104-0043 東京都中央区湊3-10-7
TEL.03-5541-7226
お遍路会館
〒762-0012 香川県坂出市林田町3436-2
TEL.0877-59-5556
静岡教区
〒416-0915 静岡県富士市富士町15番4号
TEL.0545-63-5100